「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
455
棚に入れた
1703
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (455)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

"邪神と人が殺し合う日常"の日常系アニメ

上半身が人、下半身がヘビの姿をした悪魔「邪神ちゃん」と、彼女を召喚した女子大生「花園ゆりね」の日常系アニメ。
召喚した経緯などは端折られていて、第一話は邪神ちゃんとゆりね、隣に住む邪神ちゃんの友人の「メデューサ」、ミノタウロス族の「ミノス」、天使の輪っかを紛失した元天使の「ペコラ」、彼女らの5人(?)がすき焼きをつつき合うシーンで始まります。

状況説明をOPの歌詞でやるという大胆な手法をとっていて、そこから邪神ちゃんはペコラを殺さないと魔界に帰れない、そのため隙あらば背後から襲いかかるが、チェーンソーなどで応戦されて達成できないことが分かります。
メインキャラクターの可愛らしい歌声で「まいにち~ 隙あらば~ あの娘を背後からおそう~♪」と歌い上げる異様な光景は本作ならではと思います。

ゆりね以外はほぼ悪魔か天使がメインキャラクターですが、全員女の子で男キャラはチョイ役でしか出ません。
邪神ちゃんは友人をATM呼ばわりして金をたかり、銀の玉を打ち出す遊戯でスッカラカンにしてはお金を借りて再び注ぎ込む、連ちゃんパパのようなクズ野郎です。
その度にキレたゆりねに全身を切り刻まれて、モザイクの塊のなるのがフォーマットで、しっぽの先からミンチになってメンチカツを作られてしまうなど、結構グロい表現がされています。
邪神ちゃんのやってることはクズそのもので、そのお仕置もかなり陰惨なのですが、キャラクターデザインはかわいらしくて、割とホンワカ見れます。
一話からストーリーに進展的なものも無いので、何も考えずに楽しめる系の作品です。
ちなみに個人的にお気に入りのキャラはペコラです。
家に連れて帰ってお風呂とか入れたいです。

なお、キャラクターの人外率が高いですが、街ごと常識改変でもされているのか 、ヘビ女が街を練り歩くことについて反応は無いです。
特に邪神ちゃんは上半身は普通の人間の女性で、かつ真っ裸なので胸部は髪で隠しているのですがだからといって誰がどうということも無く、それどころか豪胆にもその姿で食事処で普通に飯を食います。
メデューサなんか偶に一般人を石化しちゃいますが、誰も気にすることが無いので、設定こそクトゥルフのようですが、ホンワカ日常系です。
それはそれとしてカレーを食べたりガシャポンしたり毎日を楽しく過ごす素敵な日々を綴った物語になっています。
書いてみるととんでもない作品のような気がしてきました。
2期もあるので、こちらもそのうち見たいと思います。

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 250
サンキュー:

15

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ