「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1186
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1186)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人界を救うべく降り立てり白き御使いと魔界より忍び寄りし暗黒の従者のゆるふわお気楽ライフ

天界の天使学校を首席で卒業し、品行方正、公明正大な天使「ガヴリール」が、人を導き、より良い世界へするための第一歩として、人のことを知るべく人の世に降り立つ。
小さなアパートで一人暮らしをはじめ、地元の高校に通う事が決まったガヴリールは、早速、困った人を見つけてはその者に救いの手を差し伸べるのだが、そんな折、彼女の目に止まったのは、モンスターにやられて虫の息になったネットゲームのプレイヤーだった。
ゲーム内で人を救い褒められる快楽に目覚めた我らが天使様は、より多くのプレイヤーを救うため、ズブズブと課金してしまい、気がつけば、汚部屋に引きこもったネトゲ廃人になってしまう。

そんなダメ天使ガヴリールと仲間たちの、ゆるい高校ライフを描いた作品。
散々な始まりですが、内容的にはゆるゆりに近しいものがあって、4人のかわいい女の子たちがイチャイチャする日常系アニメです。
経緯は説明が無いですが、そのクラスにはガヴリール以外に修行中の天使がもう1人と、悪魔修行中の女の子が2人いて、悪魔なのにしっかりもののヴィーネ、大悪魔になる妄想逞しいへっぽこ悪魔のサターニャ、サターニャをおもちゃにしている腹黒天使のラフィの4人がメインキャラクターとして活躍します。
キャラはかわいいですが、お色気展開はほぼ無く、共学の様子ですが男キャラは不在、大した事件も起きず、力を抜いてまったり見る作品だと思います。

ガヴリールは地上に降臨早々に堕落したにしては体型は崩れておらず、日光にまともに当たらずに栄養価の低い食生活を送っていたと推察される割には汚い感じでは無いのがファンタジーですね。
ネット世界の住人になってしまうと顔はパンパンで、コミュ障拗らせて性格最悪になるのがリアルと思うのですが、ちょっとやさぐれているだけの生意気JKなのがいい感じです。
ただ、エロ展開もないし、"天使と悪魔"なんていうビックリマンみたいな状況なのに天界戦争も発生しない、ひたすらダラダラした日常の情景が流れるので、おもしろかったかというと微妙なところです。
毎話続きが気になるようなものではなく、1話2話飛ばしても支障ないというのが正直なところです。

とはいえ、面白くないわけでもないです。
かわいい女の子たちがにゃあにゃあ騒ぐ姿を見るだけで満足する私のような人間にはちょうどいい内容でした。
ガヴちゃんの部屋に入りたいです。
同じような思いの方にはおすすめです。

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 247
サンキュー:

8

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ