「みなみけ おかえり(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1780
棚に入れた
10664
ランキング
388
★★★★☆ 3.8 (1780)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

痩せ細ったキャプテン翼?

内容は二期が無かったかのように一期の続きで、路線も一期を踏襲。
てことで内容的には一期との違いが無い分、もう全く内容を覚えてないほどに印象に残りませんが、悪くなかったです。

それにしてもレビュータイトルの通り、登場人物の細長さが終始気になりました。作画も悪いがキャラデザにも問題がある気がする。あにこれのサムネ画像でも、千秋は小学生とは思えないくらいに胴が長いし、春香の骨盤が千秋の頭の高さ。

女子高生は多少丸い方が可愛いと思うんですけど。
顔色も土気色だし、夏奈とかその性格で顔色が悪いから、もうクスリやってるようにしか見えません。


なお、キャプテン翼を揶揄するようなタイトルになっちゃってるので一応擁護しておきますが、
キャプテン翼は頭身が長い上に肩幅も広くって、もう頭が豆粒みたいになってるからね?
しかも、ボールに乗って水平移動できるほどの運動能力あるから!

・・・え? 擁護になってない?

投稿 : 2020/06/11
閲覧 : 261
サンキュー:

13

みなみけ おかえりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ おかえりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ