「電脳コイル(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1965
棚に入れた
11134
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (1965)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

つまりスマホやインターネットは悪ってことだね!

過ぎたるは猶及ばざるが如し
何にしてもほどほどにね!

最近、一日でコーヒーを8か9リットル飲んで死んだ人がいるって記事みたけど、
液体をそんなに飲んだら何でも体壊すわ。
水毒症とか水中毒って言葉があったような気がするし。


観終わったけど、メインストーリーに熱入れあげなかったんで、
ネタバレなしでサラッと、主に感想を。

サイドストーリーは面白かった。


よく理解できなかったのだけど、
現実世界があって、現実世界に沿うようにネットワークやデータがある。
例えば、手には指や平があるわけだけど、
それと同じ形で電脳次元の指も平もある手がある。
んで電脳メガネを付けると、
現実世界に沿ったデータを観測したり利用したりできたりするのかな。

まず世界観が良く分からなかった。
何故かというと、こんなネットワークを構築した理由が分からないから。

自動車の自動運転とか色々メリットもあるっぽいけど、
それと現実世界(リアル)とデータを重ねる必要性が良く分からない。

感覚で言うと、ものすごい金かかりそう。

けどそういう世界なんだろうね。

んで、子どもがメガネ、もとい電脳世界が好きな人が多いみたいで、
一方、大人は使う人は使う的な感じ。

どう考えても、子どもに悪影響を及ぼしそうなのに、
何で親たちは持たせるのだろう。
子どもの方が中毒性から抜け出しにくいのに。

NHKだしオレのレビューの表題みたいなこと言いたかったのかな。


んで、キャラについてなのだけど、

ヤサコとキョウコ、気に入らなかった。

キョウコは多分、幼稚園生ぐらいなんだろうけど、
道路とかそこら中で歩いてもOKの雰囲気ある。
水路に落ちたり轢かれたりとか心配しないのかな。

ヤサコが、何か良く分からんのだけど、
嫌いじゃないけど好きにはならなかった。
小学6年生だし、まああんな感じでもOKっちゃOK。

主人公は多分、
ヤサコともう一人で、
レギュラーがキョウコ、フミエ、ハラケン、ダイチとその一派。

最後まで見ましたが、
何かよく分からなかった。

SFや不思議系ストーリーで落ちが良く分からん、
ってまあまああるからしょうがないんだけど、
その場合、キャラクターがもの凄い魅力的じゃないと楽しかった、
と言えない。


けど、主人公二人とキョウコ以外は割と好きだったので、
つまらないわけではない。

サイドストーリーで金魚や○○や首が長いのとか出てくるけど、
そっちは面白かった。

最後にはちゃんと落ちもつくし、まあまあかな。
鬱アニメではなかった、どうやら俺の勘違いの様だ。

投稿 : 2020/06/13
閲覧 : 302
サンキュー:

8

電脳コイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電脳コイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ