「とある科学の超電磁砲T(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
568
棚に入れた
2737
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (568)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何年経っても新しい!

とあるシリーズ。
最初のとある魔術の禁書目録が放送されて如何程の年月が経過したのでしょう。
もともと近未来ファンタジーですがこれだけ時間が経過してもちゃんと近未来感を感じさせてくれる名作シリーズだと思います。
特に自分は阿部敦さんが体全体で演じてる上条当麻が大好きですが残念ながら超電磁砲シリーズでは出番が少ないんですよね。
しかしこの超電磁砲シリーズではなんと言っても新井里美さん演じる白井黒子がハマってますよね。御坂美琴を演じる佐藤利奈さんとのオーディオコメンタリーを聞くと二人にとってこの超電磁砲シリーズは「ライフワーク」らしいです。納得できます。

さてこの超電磁砲Tですけどこの超電磁砲シリーズでも自分が大好きなエピソードです。
特に好きなシーンはミサカを捜索する婚后光子が馬場ちゃんにズタボロにされた姿を見て普段おっとりとしてる泡月さんと湾内さんがガチギレするシーンですね。うるっときちゃいました(泣)

あと食蜂操祈が黒幕だとミスリードされてますが実は違ったと解った後が魅力的でした。実はイイやつパターンにキュンとしちゃいました。

とあるシリーズは大好きなんでもっとサクサクとアニメ進めて欲しいですね

投稿 : 2020/07/15
閲覧 : 222
サンキュー:

7

とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ