「アルテ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
270
棚に入れた
912
ランキング
1175
★★★★☆ 3.5 (270)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これも世界名作劇場の一つ

原作:漫画 未読


感想

芸術家など、職人になるのは男が当たり前のルネサンス期(事実かどうかは知らんけど)
女性のアルテが画家を目指すため、逆境に抗いながら成長していく物語がすごく面白く感じました。
これだけでもう 世界名作劇場の話になりそうな設定だと思いました。

アルテは、素直で一生懸命な頑張り屋さんで、性格も明るく笑顔も素敵な女性なので、好印象なのも◎です。
途中、師匠であるレオの元を離れ、ヴェネツィアへ。
そこで無意識にレオを想うアルテ
恋愛経験のないアルテが、いつ自分の想いに気がつくのかも楽しみなとこですが、それはまだ先みたいで終わっちゃいました。
う~ん
残念。

アルテの人柄の良さ、画家としての成長もそうですが、レオを想う恋愛部分も見所で、毎週楽しみに観てました。
面白かったです。
できれば2期3期と、原作が完結するまでアニメ化して欲しいです。


何気に EDの安野希世乃さんが唄う声が聞き心地良くって癒されてました。

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 232
サンキュー:

26

アルテのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルテのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ