「邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
247
棚に入れた
916
ランキング
968
★★★★☆ 3.7 (247)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期から観たのですの〜

原作未読 1期未視聴 全12話(11話は特別編という名の総集編・12話は特別編「千歳編」)

舞台は本の町として知られる神保町、悪魔である邪神ちゃんと邪神ちゃんを召喚した花園ゆりねとの同居生活を描いているギャク作品です。

魔界に帰る方法が、召喚したものが死ぬことが条件となっており、ゆりねを倒して帰ろうと企むもその度返り討ちにあっています。

作中、他の悪魔や天使など出てきますが、争うというより人間界に完全に馴染んで結構仲良く生活している感じですね。

ただし、邪神ちゃんはどうしょうもない性格(ゲス)なので、起点に様々な出来事が起こります。

色々とごまかそうとしますが、見破られてゆりねに制裁を加えられていました。

好きなキャラはぺこら、毎回大変な目に合わされますが、それでもへこたれないところが好きです。

実質10話ですが、11話の特別編という名の総集編も面白かったです。{netabare} (Bパートは、邪神ちゃんがフルコーラスで歌うとは思いませんでしたw){/netabare}

OPはhalkaさん、EDはZAMBさんが歌っています。EDは凄く凝った作画でしたね。

最後に、1期の1話を観た時、この制裁のシーンが結構凄惨(凄惨な印象持つシーン)だったため、途中で観るのをやめてしまい、結局その期は観ないまま消してしまいました。機会があれば観て観たいと思います。

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 252
サンキュー:

26

邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ