「グレイプニル(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
391
棚に入れた
1372
ランキング
1154
★★★★☆ 3.5 (391)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハマれば面白い

1話を見た瞬間面白さを感じた作品です。
突然、化け物に変身してしまった修一はヒロインのクレアを助けるのですが彼女に正体がバレてしまい、突然の変身に関係のあると思われるコインを集めるってストーリーです。

この作品は目的が明確で戦闘も長すぎず短すぎずとテンポもかなりいい作品だと思います。

見どころとしては2人の関係性の変化。
最初は言い争いや少し脅しのようなやりとりもあったクレアと修一は共に戦いお互いを理解し経験を重ねるたびに2人の関係性が目に見えてわかるようになります。

最初は修一もオドオドした感じでしたが物語が進むと頼もしく見えてきたりします。
そして、クレアは修一が変わったといいいますがクレアも変わってますw

さて、この作品は原作に忠実でしたが最終回前から少し展開がオリジナルです。
原作に寄せた展開ではありましたが殆どがオリジナルです。
そして、原作ではまだ明かされてない?修一の家の秘密や仲間との別れの場面もありました。

この作品、最終回を見る限り続編は無さそうですね。
エレナとの戦いは原作最新刊にもある描写ですが戦いの場所や展開が全然違います。
そもそも仲間から離脱する展開自体原作にはまだないのです。

原作のストック数はほぼなくアニメオリジナル終わらせたいのでしょうが、アニメ同様原作も謎ばかりなんですよね。
なので、続編があるとしたら…少し原作に寄せたアニメオリジナルか…1からするか…原作ルートに戻せない事もないでしょうが続編をするとしたら忠実にではないでしょうね。
そして続編はストック数からして早くても数年後…アニメと言うよりは原作のCMってイメージでしょうか?
少しアニメ化するのが早くは感じました。

ただ、やっぱりこの作品は面白いし、刺さる人には刺さります。
私も気に入って原作を読み始めた人なので是非気になる方はアニメから入り興味沸けば原作も読んでみてください^ ^

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 238
サンキュー:

23

グレイプニルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グレイプニルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ