「啄木鳥探偵處(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
98
棚に入れた
349
ランキング
3450
★★★★☆ 3.2 (98)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿94

明治時代後半を舞台に石川啄木を主人公としたアニメです。

こう書くと何か面白そうな話なんですが、実際見た感想は・・・

①絵は独特できれいな感じもしていいです。
②だが、しかし・・・じゃなくて主人公がクズです。
③相棒が主人公を甘やかして更にクズに(おいおい)
④でも、実際クズだったそうなんですよねぇ(意外とリアル?)
④探偵ものの要素もあるんですが、推理が何というかう~んなレベルです。

二人の関係はうまく描かれていたとおもうんですけど、とにかく主役に思い入れできないの辛かったです。
そして終盤の啄木の顔が・・・

何だろう、俺は何を観させられていたんだろう(う~ん)
まあ、ある才能に優れている人が、とんでもない性格だったりするのはよくあることですが(おいっ)
悪の道に走る訳でもなく、推理が優れている訳でもなく、と言って石川啄木の最後を描くこともなく、何は中途半端に終わってしまったというのが正直な感想です。

余談
友人の金田一ですが、「ジッチャンの名にかけて!」の例のひとではなく、アイヌ語研究で有名な方です。
子供は国語学者の金田一晴彦、孫はロシア語学者の真澄(と言っても別にぶつぶつボールにつぶやいたりしません 汗)と言語学者の秀穂という日本でも有名な名門国語学者一族です。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 245
サンキュー:

13

啄木鳥探偵處のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
啄木鳥探偵處のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ