「アルテ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
270
棚に入れた
912
ランキング
1175
★★★★☆ 3.5 (270)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

めげない

原作未読 全12話

ルネサンス期、イタリヤのフィレンツェが舞台、貧乏貴族に生まれ結婚して家庭に入るように言われた主人公アルテは画家を夢見て家を飛び出し、色々な工房をまわりましたが、女性ということで全く相手にされません。男女格差がまだ酷い時代、唯一絵を見てくれたレオの工房でレオに無理難題に言われ挑みます。アルテが色々な人と出会い成長していく過程を描くお話です。

女性が1人で生き抜いていく厳しさや画家としての葛藤など描かれていましたが、アルテの気さくで前向きな人柄で色々な人が助けてくれます。

逆境にめげない、描くこと大好きな頑張っているアルテを観ていると、観ている私も元気が出てきます。

落ち込んだ時に観てみると元気が出ていいかもしれませんね。

まだまだ続きそうですが、切りのいいところで終わっています。{netabare}(天井画は何とも言えませんがwお母さんと和解するシーンは良かったですね。){/netabare}

OPは坂本真綾さん、EDは安野希世乃さん、OPは明るく前向きになる曲、EDはしっとりとした良い曲でした。

最後に、ルネサンスといえばやっぱり髭男爵を思い出しますねw「ルネッサーンス!」

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 252
サンキュー:

28

アルテのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルテのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ