「かくしごと(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
771
棚に入れた
2949
ランキング
221
★★★★☆ 3.9 (771)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

やまじい。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今期一番!

「お父さんのかくしごとは"書く仕事"でした」

下ネタ満載の漫画を書いていることを娘に隠している「後藤」とお父さんの職業を知らない娘の「姫」との日常などを描いたハートフルコメディです。

久米田先生の作品では2007年に「さよなら絶望先生」が放送されて13年経っていますね。
主人公の声は引き続き?神谷浩史さん


物語としては、姫に職業を知られたくない後藤による必死の努力だったり漫画家は〇〇だ!みたいな久米田先生の実体験?のような皮肉を込もった話だったりがメインですが、純真な姫の言葉でハッとさせられたり癒されたりするシーンも少なからずありました。

まとめると、全体的に姫ちゃんが可愛いのです。
そして、娘のために頑張って働く父親は、例えエッチな漫画を書いてても格好いいのです。


OPはflumpool「ちいさな日々」最高、買いました。
EDは大滝詠一「君は天然色」相当な懐メロですが、色褪せません。夏感いいです。


本作は漫画よりも先にアニメにて最終回を迎え、漫画はマガジン8月号にて最終回となるようです。
アニメ以外の形で、この物語をもう少し触れていたかったので少々寂しいですが、また新しい作品に将来出会えることを心待ちしております!

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 235
サンキュー:

9

かくしごとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かくしごとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまじい。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ