「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
792
棚に入れた
3047
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (792)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

運命は、自分で切り開くものである!

 とあるわがまま貴族令嬢であるカタリナ・クラエスが、頭を打って別の世界で生きていたことを思い出すです。
 いまいる世界が、自分が遊んでいたゲームと変わらない光景と展開のある世界であることに気付くです。自分の運命を知り、これから起きるかもしれない破滅フラグを回避すべく対策をしていく、あれこれな日常のお話です。
 BAD ENDは回避できるのか?、趣味をもめでるカタリナの面白おかしい一面も含めて飽きない展開だったです。OP、カタリナCNが、goodです。

 カタリナに立ちふさがる?ジオルド、キース、メアリ、アラン、ソフィア、ニコル、マリアは、実際どういうかかわりを持つのか?注目です。

 なんだかんだ、破滅フラグを回避する努力をしているうち、{netabare}カタリナが無意識のうちに出てくるキャラを虜にしているところが、面白い{/netabare}です。いろいろ策を練るけど、それがカタリナの人柄を形成してるかのようだったです。
 カタリナ自身も、自分自身にかなり無防備で鈍感なところも面白いです。無意識のうちに破滅フラグを回避していたところも

 何といっても、破滅フラグ回避に向けた作戦会議、脳内作戦会議の5人の二頭身カタリナが、面白すぎるです。それぞれのカタリナの織り成す意見交換が、楽しいです。
{netabare} あにこれのどこかで、これを先取りした意見交換が、行われていることを思い浮かべてしまうです。カタリナも一人6役(現実+脳内カタリナ)で、大変だなぁです。{/netabare}
 脳内作戦会議は、破滅フラグ回避だけでなく、マリアなどによる好感度などにも使われるところも良かったです。

 カタリナの行動により、ジオルド、キース、メアリ、アラン、ソフィア、ニコル、マリア達と共に物事がうまくいくのか?思わぬことが待ち受けるのか?最後まで目が離せなかったです。
 カタリナの魅力全開みたいで、面白かったです。

{netabare} 終盤における展開は、予想外であったし、まだまだ先があるなんてことも楽しみで待ち遠しいです。{/netabare} 

投稿 : 2020/07/10
閲覧 : 253
サンキュー:

18

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ