「デカダンス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
625
棚に入れた
2251
ランキング
355
★★★★☆ 3.8 (625)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2話で1話と全く違う世界観が提示されてびっくり。でも素晴らしく面白かった。

1話感想 前情報無しで見ましたが予想外の面白さ。期待大
前情報0で見たのですが、今期スタートのアニメの中では随一に気に入りました。

人類が少数精鋭で異形の魔物と戦っている…という展開はあちこちでもよく見かけて、そう斬新なわけではありません。
でもあちこちで見かけるのは基本的には面白いからで、王道というヤツですね。
王道のどこで面白いかどうか差が付くかといえば、クオリティの高さであったりキャラが魅力的であったりだと思います。

クオリティの高さはかなりのもの。動きも良いですがメカも良いですね。
敵モンスターも不気味な造形がしっかり描けています。
バトルシーンのアクションは実に良かった。

主人公のヒロインも好感が持てると思います。
昼行灯な上司が実は凄腕…というのも割とありがちですが、素直に格好いいと思えました。

一番度肝を抜かれたのはタイトルの要塞デカダンス
あんな形状のロボットは斬新。
まさかの物理攻撃とは。

いや面白い。これは実に先が楽しみです。

全話感想 
2話で1話と全く違う世界観が提示されてびっくり。
しかしそれはそれで、非常に興味が惹かれる面白い内容でした。

サイボーグ達がやっているネットワークゲームで、人間はNPC扱いという世界観ですね。
え、何なの!? と興味が惹かれるテーマで大変面白いものでした。
キャラクターも良いですね。サイボーグ達は結構可愛いし、ナツメも可愛い。
パイプもキモ可愛かったですし。とにかく面白かったです。

皆で大団円でしたが、パイプだけは切ないですね…。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 283
サンキュー:

13

デカダンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デカダンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ