「魔王学院の不適合者(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
647
棚に入れた
2556
ランキング
524
★★★★☆ 3.5 (647)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

またこれ系か…と斜めに見ていたら意外と面白かった。主人公が親思いの所とか

1話 3.1 なろう系。俺ツエー系は嫌いだけれど微妙な面白さも。
主人公が圧倒的に最強で苦労しない話というのは俺ツエーという言い方がありますが、個人的にはなろう系という言い方が何かしっくりきます。
というわけでまたなろう系か… と思いましたが、どうやらなろう原作ではないそうですね。
まあ俺ツエー系がヒットしたのでそれにそっくりな作品があちこち生まれたという点ではなろう系でしょうか。
…と思ったらやっぱりなろう系でした。元の調べたのは何だったの。

本作はCMで心臓の鼓動で敵を倒す、というめちゃくちゃな内容はちょっと笑えたので微妙に興味はありました。
その一話は、まあそこまで悪くも無かったです。主人公が殺して再生するを延々繰り返す所などは残虐でなかなか良かった。
ヒロインもちょっと可愛いですし。

魔王を再現するための魔王学園に、魔王本人が入学したら不適格者だった、というのはなかなか皮肉が効いていて良いのでは。
という感じで意外と微妙に面白かったです。

ただ物語の面白さはやっぱり困難に打ち勝ってこそだと思うので、個人的にはこの俺ツエーなろう系は全く好きではない。
これで何巻も続くくらい人気というのは、一体何が面白いのか、とつい何本か見ていますが、未だによくわかりません。
気が向けば今期も見てみたいとは思います。

全話感想
俺ツエーのなろう系は基本つまらないと思っているのですが、本作はプラスアルファな面白さがありましたね。
面白さを挙げると結構あります。チートもここまでくると心地よいレベルの圧倒的なチートっぷり。
主人公が親思いな所とかも良いですね。親が不在になりがちなラノベで親がしっかりでてきて、きちんと親孝行している所は、存在すら抹消している他の主人公とは違いますね。
途中から登場した親衛隊メンバーも楽しかったです。メンバーのビジュアルが色々で、ぽっちゃりした子がやたら気になりました。
メインヒロイン2人はちゃんと可愛いし、チートとはいえ敵はそれでもヤバそうな強敵だし、男の親友がちゃんと居たり…。
何かこうなろう系の酷いテンプレを使いつつ、きっちり良い感じに仕上げている感じでしたね。
斜に構えて見ていたのですが、いつの間にか好きになっていました。とても楽しかったです。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 257
サンキュー:

12

魔王学院の不適合者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王学院の不適合者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ