「ダイヤのA ~Second Season~(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
234
棚に入れた
1291
ランキング
2897
★★★★☆ 3.8 (234)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルな高校野球の物語

3年生が引退してから、新チームで甲子園出場を決めるまで。

正直相変わらず試合展開のテンポが悪いけれど沢村が色々な経験をして大人になってきてるので1期ほど試合中の声にうんざりしなくなりました。

新チームになってから、とんとん拍子にレギュラー街道を進んできたものと、苦労してきたものの確執、部員数の多い強豪校で試合に出れる見込みのないメンバーの葛藤。他作品ではあまり描かれることがないけど、現実には間違いなく存在する高校野球のリアルをしっかり描いています。
特に石田彰さん演じる渡辺みたいなキャラが偵察隊という役割で評価される展開はムネアツです。
1期では二年生ながら無双だった御幸が、キャプテンになって色々思い悩む姿も印象的でした。

他チームの描写も相変わらず詳細で、稲実の成宮みたいな性格のキャラクターはあまり好きになれないのですが、彼も彼なりの葛藤や人一倍の努力をしているんだと分かると憎めない。
あと、薬師の轟親子が良いキャラしてて大好きです。

野球はずっと観ているものの、プレーしたことがあるわけではないので、キャッチャーがここまで緻密にピッチャーや相手バッターの状態を見ながらピッチングを組み立ててることに感動して、リアルで野球を見る時にも注目するようになりました。

リアルすぎて展開が冗長になってしまってますが野球好きなら絶対楽しめるアニメだと思います。

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 234
サンキュー:

1

ダイヤのA ~Second Season~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダイヤのA ~Second Season~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ