「かくしごと(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
431
棚に入れた
1385
ランキング
423
★★★★☆ 3.9 (431)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9
ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ある意味OP映像に騙されました

原作知らず。

最終話から2週間ほど遅れて最後の3話を視聴しました。

キャラよし、ギャグよし、テンポ良し、という感じで基本的には楽しかったです。作画面はこの内容であれば十二分だったと思います。キャラ造形は「久米田スタイル」が色濃くでた(僕としては)好きな人物像満載でした。とまるいん、君だけは駄目だ(ありがとう)。

「さよなら絶望先生(漫画の方)」で"ヤラレた"経験からか、どうも久米田康治作品は油断してはならないものとして身構えてしまいました。そのため、最後の三話の視聴意欲が湧かず、しばらく放置してしまいました。

{netabare}各話の構成やOP映像に描かれたいろんな情報が、「これから起きる良くないこと」を示しているように思えました。OP映像から僕が読み取ったのは「成長した娘の傍らには父がいない、父娘の離別」でした。

実際には結構明るい物語の〆でほっとしましたが、、、
12話目を見始めるときはほんとに怖かったな~。

{/netabare}

[2020/07/24]

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 204
サンキュー:

22

かくしごとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かくしごとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ