「ハイキュー!! セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
794
棚に入れた
4823
ランキング
571
★★★★★ 4.1 (794)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全国へ向けて切磋琢磨

青葉城西に負けてから、新マネージャーの入部、東京の高校との練習試合、日向と影山のいさかい、月島の過去、そして県大会。

魅力的な新キャラも登場し、全国に向けての熱い展開が続きます。

まず新マネージャーの仁花ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!自信が無さげだけど一生懸命で応援したくなる。入部をきっかけにお母さんとの距離が縮まるエピソードも良かったです。

次に良かったのが月島の過去。兄弟で同じ競技やってるとこういうこともあるんだろうな。月島は最初嫌な奴って思ったけど、話が進むごとに魅力が増していってこちらも応援したくなる。
黒尾と木兎も面倒見が良くて良い先輩だなぁ。

県大会では怪我をした澤村の代わりに出場した縁下の葛藤と乗り越えた時の成長が胸熱。スポーツは人を成長させてくれるなと感じる瞬間です。

そしてラストの青葉城西との試合、最大の敵及川さん率いる展開は一進一退でハラハラしっぱなしでした。終盤は見せ場で作画の線が太くなって(及川さんのイケメンが崩壊してた気もしますが)迫力満点。

正直主人公コンビ以外のキャラが魅力が増していって、日向はともかく影山の印象が薄く感じてしまいました。仲違いっていう危機もあったのになんでだろう? 

あと、スポーツ漫画で、赤点で大ピンチっていう展開はお約束なんでしょうか?たまたま私の見てるスポーツ漫画がそうなだけ?面白いから良いんですけど。

嫌な気持ちになるキャラも出てこないし、熱い展開が続くので、ストレス無く観れる良アニメ。一期より更に面白くなってました!

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 212
サンキュー:

6

ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ