「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4818
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

安いドラマはいらない

 原作は未読です。
 主に血液内の細胞を擬人化して体内で起こる出来事(主に怪我・病気)を教育的に描いています。教育的といっても細胞の種類の説明を20文字程度で説明するだけなので、分類としては日常系アニメになると思います。
 個人的には体に何かが起こった時に血管の中はどうなっているのか、ということが知りたかったので、擬人化されたキャラクターによる友情や努力についての表現がかなり鬱陶しく感じました。なんとか最後まで見れましたが、そういうのは二次創作に任せて本編では淡々と各細胞の働く姿を描いて欲しいと思いました。
 体の中は、和洋ごちゃ混ぜでカオスな雰囲気の都市として描かれていて、臓器をイメージした工業施設などとてもよく出来ていたと思います。ただ同じ絵を何回も流用している点が残念でした。キャラクターデザインにはあまり魅力を感じませんでした。
 エンディング曲はとてもキャッチーな曲でこの作品が日常系であることを再認識できます。

 第2期が製作中のようですが、できればドラマ仕立てはやめて欲しいのですが、無理でしょうかね…

投稿 : 2020/08/19
閲覧 : 336
サンキュー:

3

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ