「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4818
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

体内の神秘。擬人化教育物語。(超オススメ

内容はまず置いておきます。
声優が無駄に豪華w
演技力が凄い!多分演じてて楽しいからww
OPが最高にアニソンしてる上に作品に相応しい曲。
EDは普通にいい曲!だけど作品の内容を表してるかというと微妙ではある。
ある意味世界系?www
本来なら再び出会えないはずの奇跡の出会いw
1話から突然の死!!!w
獣医学科に通ってる弟の生徒達に大人気、正確性に大絶賛!
無駄に覚えていくマニアックな細胞の知識の数々……ww
良い所を挙げたら結構キリがありません。

内容に関してです。
全編ほぼギャグで構成されているようなものなのでギャグアニメとも言えます。
ですが全て真実に基づいた内容となっているのでかなり正確です。
正しい知識を面白可笑しく学ぶことのできる最高のアニメです。
知識欲が強いので特に私はこの作品は殿堂入りレベルでお気に入りです。
実際の事実とは異なる設定がありますがアニメ的に仕方ないレベルです。
ただその解説があったように思えないのは少しどうかと思いました。
白血球の寿命は24時間程度ですので……。。。
それ以外は事実通りでとても勉強になる良いギャグアニメです。
擬人化されギャグ要素で面白く解説もしっかりと入り分かりやすいです。
かなりハイレベルに良いアニメと言えるでしょう。

▼物語の評価
体内の神秘、細胞の働き、菌等の働きなどを気軽に学ぶことができます。
全編ギャグ要素で出来ていて面白く正確に知識を得られます。
これだけ知識欲を満たすアニメもそう多くなくその上面白い良い内容です。
▼作画の評価
無駄に機械の見た目が凝っていたりします。
ただまぁNHK系列で資金の問題もあるのか使いまわしがある程度あります。
戦闘シーン?の作画は良い感じで面白いですw
使いまわしさえなければ作画の評価も+でした……。。。
▼声優の評価
演技力がとても素晴らしい!!
多分演じてて面白いんだろうと思います。
それが聞いていてわかる感じが凄く楽しいですw
▼音楽の評価
BGMは意外と種類が豊富に思えました。
EDは普通に良い曲でした。OPは作品に合っている良いアニソンでした。
▼キャラの評価
全編ギャグなので普通にキャラが良いです。
そして演技も楽しそうにしっかり演技されてるのでキャラが生き生きしてます。
メインキャラは特に良いキャラでした。

投稿 : 2020/08/08
閲覧 : 238
サンキュー:

7

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ