「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1064
棚に入れた
5230
ランキング
257
★★★★☆ 3.7 (1064)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Rodion さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

名作ではないが見る価値はある

他の方が言うように本作は名作ではない。
ストーリーの展開も序盤こそ面白いが次第に後半に行くにつれ
安直になっていきラストもそこまでのカタルシスがあるわけでは
ないし衝撃的でもなく悪い意味で予想を裏切らない。
しかし本作には本作にしかない魅力があり、この一点においては本作を評価しなければならない。
それは原作者(創造主)とキャラクターの関係である。
本作はとある理由で2次元の世界のキャラクターが現実に登場し、自分を生み出した原作者と共闘あるいは敵対しながら、物語が展開していくのだが、この関係性が非常に素晴らしい。
特に第17話の創造主とブリッツのやり取りは素晴らしかった(まあその後はご都合展開で萎えたのですけど)おそらくこのやり取りは原作者本人の葛藤だと思うし、彼(広江礼威)の作品のファンである私にも大変刺さるセリフだった。
この回を見るためだけに17話見る価値は十分にあるので特に広江礼威氏の作品が好きな方には見てもらいたい。(あまり大きい声では言いたくはないがこの話あたりから急に失速しだすのでここまでで視聴をやめるのもアリかも?)

投稿 : 2020/08/12
閲覧 : 532
サンキュー:

4

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rodionが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ