「ドメスティックな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
470
棚に入れた
2022
ランキング
804
★★★★☆ 3.5 (470)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とーよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

若いと流されます… 大人の先生も流されてましたがw

週マガで今年まで連載されていた作品のアニメ化ですね。原作は未読ですが、28巻までと割と長めの物語です。原作の方は色々と話題になったようですが、取り敢えず予備知識無しでアニメ視聴です。
ドメスティックのタイトル通り、「家庭内の」彼女ってことで親の再婚で同居することになった主人公と姉妹との恋愛模様。ダブルヒロイン体制で来ましたか。しかも同じ学校の先生と同級生…よくあるあるw (白目)
ちなみに中の人はと言えば、妹がまれいたそで姉が綺麗な方の日笠さん(笑)原作未読でイメージが無いので、個人的にはキャラボに違和感はありませんでした。さすがベテランさんです。
ストーリーはラブコメよりラブストーリー寄りですが、作者さん(女性)、少年誌連載で結構際どいネタぶっ込んでたんですね。いきなり体の関係だの、教師との恋愛、義理ですが姉妹恋愛、三角関係、セフレだのヤクザだのリスカだの不倫だのとw
尺の都合で相手を好きになっていく過程がきっと大幅に原作カットされているのかなと想像が付きますが、アニメから入っているとやはり不自然さは否めませんでした。それと登場人物の皆さん流されすぎ…(特に主人公の夏生くん!)まー、健康な高校生男子なら仕方ないかもしれませんが。ってか、大人の方にしても先生(姉)、それはノーガード戦法じゃないですかw学校では完全アウト〜!
最終話以降のストーリーは気になりますが、全体的に(きっと)端折り過ぎて、かつ主人公に感情移入できず、ワンクールアニメ作品としては私にはあまり合いませんでした。(でも嫌いとまでは言ってないw) なので続きが気になるので、もし2期があれば見ます(笑)

素敵なOP曲、妹の瑠衣が可愛いので良しとしますw

投稿 : 2020/08/13
閲覧 : 303
サンキュー:

13

ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とーよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ