「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4740
棚に入れた
23350
ランキング
80
★★★★☆ 4.0 (4740)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ホロと旅をしてみたい(追記:新作アニメ2024年4月放送開始!!)

[2024.1.31]
新作アニメの制作決定の情報から、なかなか新たな情報がなかったですけど、2024年4月放送決定したみたいです!!
PVはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=87qP9hwrSAs

ホロとロレンスの声優さんはそのまま同じ方のようです。
続編ではなくリメイクなので、旧作好きだった私としてはちょっと複雑ですけど、面白い作品になってくれることを期待したいです☆

[初回感想]
物語の舞台は中世ヨーロッパに似た世界。

ある村では豊作の神としてホロという狼を祀っています。
その村を訪れた行商人ロレンスは、自分の荷馬車に寝ていたホロと名乗る狼少女と出会い、そしてホロの故郷の北に向けて、二人の旅が始まります。

ホロって神様だけあって、相手の心もある程度読めるし、強いし、なによりロレンスよりも交渉がすごく上手!

なにより、ホロがとても魅力的で、彼女の言葉が愉快で楽しいし、人懐っこくてかわいいところもあって、ロレンスがとりこになるのもわかります。

そして、ホロとロレンスの会話がとても楽しいんです!
見た目と裏腹に老獪なところを覗かせるホロの駆け引きに、たじろぎながらもなんとか負けまいと頑張るロレンス。
ホロとロレンスはお互いにそんな会話の駆け引きを楽しんでいるところがあって、こんな楽しい旅なら私もしてみたいって思いました。

でも楽しいことばかりではなくて、行商人であるロレンスは商売をしながら旅をしていくので、行く先々で商売相手と交渉し、時にはだまされたり危険な目にあったりします。
商売の駆け引きも、お互いの腹を探りながら利益を探るところは面白く見れました。

豊作の神として最初は祀られてたのに、いつしか別の神にとって代わられ、感謝されなくなっていくホロ。
時の流れには誰も逆らえないけど、こういうのってなんとなく寂しく感じます。
でも、ある意味囚われていた土地を出て故郷に帰れるのですからホロとしては良かったのかな。

それからOP「旅の途中」のしっとりした儚げな雰囲気がとても好きで、毎回欠かさず聞いていました。

最終話を見終えて、満足感とともに、この二人の旅をもっと見ていたい、ホロと旅をしてみたいと思いました。

2019.11.3初投稿(旧アカウント)
2020.9.5再投稿

投稿 : 2024/01/31
閲覧 : 566
サンキュー:

46

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ