「ハイスコアガール II(TVアニメ動画)」

総合得点
81.8
感想・評価
416
棚に入れた
1690
ランキング
387
★★★★☆ 4.0 (416)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期見終えたので、まとめて感想、最終回大号泣です

いや〜久々に来ましたね、大団円ENDで大号泣でした。
もう2010年代版とらドラって僕の中で決めちゃいましたwww

ゲームを通じて積み重ねてきたはるおとあきらの関係、それを見事に終盤まで持ってきてくれましたね。
あと見せ方がずるいんですよね〜、レトロゲーを用いた90年代が舞台のアニメだと思いきや、まさかのラブコメ展開なんですよ。
本サイト利用し始めて沢山のアニメを見てきましたが、こういうの待ってたーー!!って感じでしたwww
とらドラもそうだったんですが、最終回で主人公が周りに背中押されてメインヒロインに想いを伝えに行くって展開大好きです。そこで伝えるシーンでの演出も含めて、素晴らしい作品でした。

恋愛物ですが、レトロゲーを懐かしんで見るのも、本作の醍醐味としてもちろん面白いです。ゲーセンのアーケードゲームの流行りの筐体、当時のゲーム環境などがよく再現されていて、時代背景の見せ方も素晴らしいです。僕も下手くそながらストファイや鉄拳、KOF、バーチャファイター、ファイナルファイトなどを遊んだ世代なので、ゲーム好き心をくすぐられて家の据え置きで遊びたくなりました(今ではスマブラかスプラトゥーンばかりですwww)。
しいていえばキャラ絵がちょっと癖あるくらいですかね。僕は気にせず、ていうかむしろ個性的でめっちゃ見入りました。

格ゲーが好きな方などにもおすすめできますし、王道恋愛物を見たいという層にもおすすめできる、幅広く語り伝えれる神アニメだと確信できる物がありました。最高です。

投稿 : 2020/09/11
閲覧 : 236
サンキュー:

5

ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ