「ジョジョの奇妙な冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
1690
棚に入れた
8318
ランキング
359
★★★★☆ 4.0 (1690)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2020年10月現在、5部まで視聴しました

原作がもうだいぶ昔にも関わらず、アニメから実写映画まで根強い人気のジョジョ、今回初視聴致しました。

1部はジョナサン・ジョースター、物語の全ての始まりみたいな立ち位置でしたね。波紋の力での白熱バトル、DIOとの今後の関係、展開までが描かれてました。ジョナサンの最期は今後の話にもちらほら出てくるので、頭の中で整理しつつ私は見てました。
”山吹色の波紋疾走”サンライトイエローオーバードライブ、めっちゃセンスある技名でかなりお気に入りです。

2部はジョセフ・ジョースター、DIOは深く関わってきませんがこれはこれで面白い話が多かったです。波紋の修行する辺りなんかはジャンプっぽいなって見ててワクワクしました。そして杉田智和ボイスはかなりハマってて良かったです。

そして人気が最も根強いでしょう3部、空条承太郎の話。ここからは波紋からスタンドの能力に変わりますね。2部の主人公ジョセフも関わってきて、DIOを倒すため道中いろんなスタンド使いの敵達と戦ってエジプトまでの旅路を描いてます。
根強いのもわかりますね、ホントかっこよかったです。1番ジャンプっぽいなって展開が多かった気もしてそこがまた良かったです。私はエジプトに入って魂を賭けてギャンブルする話が1番お気に入り回でした。そしてお気に入りキャラは花京院典明です。

4部は冒険というより街中での事件を追っていくみたいなノリでしたね。吉良吉影は悪役としては良いキャラでした。バトルの中に頭脳戦じみた物もあり、見てて面白かったです。3部の主人公、承太郎もでてきますし、今作主人公、仗助のクレイジーダイヤモンドもめっちゃかっこいいです。お気に入りキャラは岸辺露伴でした。

5部はジョルノジョバーナがブチャラティと他の仲間と出会い、ギャングのトップを目指すお話。3部以来の中々の冒険っぷりです。ブチャラティのリーダーっぷりが見ていてとてもカッコよかったです。覚悟とは何か、運命とは何かなどの事を考えさせられました。また3部、4部からのキャラも登場しますし、味方敵含めて魅力的なスタンド能力沢山でめっちゃカッコイイです。お気に入りキャラはミスタです。

満足できた出来でした、今後の章の話もぜひ見ようと思ってます。

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 445
サンキュー:

6

ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ