「ストライクウィッチーズ劇場版(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
570
棚に入れた
2952
ランキング
1284
★★★★☆ 4.0 (570)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画のクオリティは相変わらず。 (ネタばれ注意!!)

『劇場版 ストライクウィッチーズ』はオリジナルアニメの、魔女というよりもメカよりな架空戦記映画です。


アニメ版の時点でかなりのハイクオリティな作画で驚きましたが、今作はアニメ版と代わらないレベルのアクションシーン、いや、劇場版というだけあって景色がより鮮明になっていました。 そもそも、アニメ版のクオリティがどれだけ高かったのかと言う事を思い知らされた気もします^^;


この映画は言うなれば、藤宮復活編。2時間をかけて藤宮を復活させる内容と言った感じでした。今作において藤宮の横にいた服部 静夏も、登場場面が多かった割には何だかキャラが薄かったために中途半端な存在として私の頭に残ってしまいましたし、ストーリーも最初から藤宮の復活を意図させる様な内容だと序盤の方で悟ってしまいました。

前半部は、連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」のメンバー達が久しぶりに見れたこともあって楽しめましたが、後半部はアニメ版の後半部を軽く纏めたような内容で、このガリア編における最終決戦のわりにはアッサリと終わってしまい、中途半端さが否めず、その点が私は残念でした。宮藤が倒れた所までは結構面白かったのですけれども…。


最後に。
この作品はブリタニア編、ガリア編と続き、そして今作でガリア編に終止符を打ちました。劇中の展開から想定されるに次なる戦いはカールスラントで展開されるように思われ、カールスラント編という形で第3期を迎えるのかもしれませんね^^
この劇場版はストライクウィッチーズというストーリーを続けさせるためのお話だったと言う事で取り合えず纏める事にしましょう。

あとあと、劇場版アニメは映画館で見た方がやっぱりDVDを借りてお家で見るよりも臨場感に溢れていてずっと面白いんじゃないかと改めて感じました。やはり劇場版アニメは劇場で見ないとダメですね^^;

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 260
サンキュー:

15

ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ