「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
2011
棚に入れた
10063
ランキング
457
★★★★☆ 3.6 (2011)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え、本当にこのまま終わんの?

いやー、本当にこのまま完走してしまうとは・・・恐ろしいものです。
ネット界隈で言うところの「喪女≒もてない女(の子)」を主人公とした作品。

主人公の黒木智子が喪女となってしまった(?)わが身をモンモンさせながら送る学生生活を描いている。

・・・

「君に届け」の救いが無い版・・・?

「ひとりぼっちの〇〇生活」の友達出来ずに・・・救いが無い版・・・?

「スロウスタート」の拗らせすぎてスタートできなかった版・・・?

「俺妹」の桐乃が拗らせすぎて陰キャになってgfhj;lkdsgd・・・?


とにもかくにも、救いがねーーですよ。
ダーク日常系と言いますか、これはある意味オンリーワンじゃねって感じです。
コメディなんだろうけど、笑えねーってところもありますし、下ネタ的要素も刺さる感じでぶっこまれてきます。

まさか、本当にこの雰囲気のまま最終話+OVAまでいくとは思いませんでした。
友達も特に増えずに、環境も変わらずに完走してしまった。
弟にはウザがられ、
たった1人登場してくる友達(ホントはもう一人いるのかな?)ゆうちゃんとはだいぶ差がついてしまって、さらに親戚の女の子にも最終的にはあきれ、いや同情される始末。

弟に絡んでいくシーンは割とクズっぷりがかわいくて嫌いじゃないんですけど、実際これやられたら縁切りたくなりますわな・・・これはw


んでも、主人公が中途半端にかわいらしくて、ついつい観てしまった。
と言うより「痛い」なかにあるあるというか「わかるー」ってところがチョイチョイあったり。
女子のアダルティ部門でのもんもん具合に「そんなもんなのかなー女子も」と思ってみたりみなかったりで興味深かったり。




途中で、劇的に環境が変わって救いのあるバージョンも観てみたかったりもしたけれど、これはこのままの方がいいのかなーとも思ったり。




私的には、なんていうか共感できる部分も多くって、
痛みや心の叫び(愚痴)を共有できる部分も多くって、
観ているとちょっと辛くなる部分もある作品でした。


独特の雰囲気をがっちりと持っている作品なので、ダメな人には全く受け入れられない可能性もある作品だと思います。
機会がありましたら、観てみて下さい。

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 468
サンキュー:

9

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ