「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦(アニメ映画)」

総合得点
77.3
感想・評価
455
棚に入れた
2987
ランキング
615
★★★★☆ 4.0 (455)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

子供は楽しめない傑作

アッパレ!戦国大合戦といえば、オトナ帝国に並ぶしんちゃん映画史の名作。
このアニメを原案にした実写映画やスピンオフアニメが何度も制作されるほどの熱の入れようで、子供のころから何度か見ていたけど、子供の時はなぜオトナ帝国ではなくコレなの?と思っていたなあ。

繊細な心理描写に今でこそ奥ゆかしさを感じるけど、絵面が地味なのと展開がしっとりしており、{netabare}ハッピーエンドではない{/netabare}のが評価はできるけどエンタメとして好きになれない理由かな。

序盤のシロの様子が今見ても怖い。初めて見たときはホラー映画なのかと思うほどだった。

最初に観たのが子供の時では無かったら、もっと楽しめていたかもしれない。
物語がストレートで印象に強く残りすぎているので、一回記憶を無くして観たらどう思うのか気になるな。

あ、{netabare}又兵衛が死んだ理由が未だに納得出来てないのが未だに好きになれない理由の一つかも。{/netabare}

投稿 : 2020/09/21
閲覧 : 242
サンキュー:

8

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ