「GREAT PRETENDER(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
351
棚に入れた
1469
ランキング
733
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Acacia さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分の趣味の悪さに気付いた、アニメーションしている作品。

ネトフリで全話視聴。
基本ネタバレです。

さて、本作を観る前提として、自分は本作の脚本家が関わった
長澤まさみ女史主演のドラマと劇場版1作目
「コンフィデンスマンJP」を視聴しています。

正直、ドラマ版は楽しめませんでした。
大きな要因が「題材選びに失敗している」と感じた事。
「何が起こっても全て覆るんでしょ?どうせ仕込みなんでしょ?」
と、一つ一つのシーンを穿った眼で観てしまう物語だったからです。

では同じ題材の今作が何故高評価かと言うと、
「アニメーションにしかできない事」をしっかりと描いているから

紛争地域の空間、エアレース、数十年前の今より若く描かれた日の女性

実写では、描くことの難しい要素をしっかりと描き、
CASE事に詐欺師達の生きてきた過去をドラマチックに描く。

自分が欲する物語の世界をしっかり構築しており、
ドラマの訳の解らない詐欺師集団と比べて、
人間味のある詐欺師が視れた事。
驚くべき事に、実写より絵の方が人を描いている。

実はCASE1は大して面白くありませんでした。
「やっぱりね」の連続だったので、
ですがCASE2のヒロイン(?)が
本格的な訓練もせず、エアレースに挑む中、
操縦中の負荷に耐え切れず、吐いた時。
「あ。リアルだ。面白い」と感じてしまいました。

何故か?それは、絵の中に現実感を求める、
自分自身の趣味の歪さを気付かせてくれたからです。

全体的に質の高い作品です。
ファンタジーな要素も満載ですが、お勧めの一品です。

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 399
サンキュー:

17

GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Acaciaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ