「食戟のソーマ 豪ノ皿(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
204
棚に入れた
899
ランキング
1845
★★★★☆ 3.4 (204)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ついにフィナーレ

 フィナーレとなる5期の「BLUE」編。5期から登場のの朝陽役の福山さんのお芝居がとても素晴らしく、毎回かっこよかった。また真凪役の坂本さんは最近色々な作品に出演されていて、お忙しいなあという印象。

 相変わらずテンポが速く、さくさく進んでいく作風は、1期の時から最後まで変わらなかった。OPテーマが集大成感のある良曲で、とばさずに毎回聴いていた。

 個人的に最後にもやっとしたのが、朝陽の出生の秘密について。要は朝陽はえりなと異母兄妹であったわけだが、こういうラストはあまり好みではなかった。朝陽を一人にさせないための配慮だったのかもしれないが、薊の行動は軽率で、あまり納得できない。

 また結局創真とえりな、あるいは恵の恋愛関係も、臭わせるわりに最後まではっきりとは描かなかったのも、個人的にはちょっともやっとしたかな。

 とにもかくにも5年間、一緒に研鑽してきた思い入れのある作品。スタッフキャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。種田さん演じるえりなのお芝居も大好きだった。種田さんのえりなも、ずっと忘れません。

視聴日 20/9/26


 

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 174
サンキュー:

5

食戟のソーマ 豪ノ皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマ 豪ノ皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ