「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6873
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うん、面白いね!!

 もはや社会現象にもなり、多くのTVで特集されたり、LiSAさんの代表作にもなった超話題作。見てみてると「やっぱり面白いね!」という当たり前の感想しか抱かない、よい作品だった。

 個人的には原作の画の雰囲気が好みではなかったのだが、アニメ版では原作のクセがマイルドになっていて見やすかったのが大きかった。あと戦闘シーンがそこまでグロテスクではないので(致命的なシーンははっきり映さない)、子どもも見やすいというのも頷ける。

 作品の舞台が明治大正くらいの日本というのも、なんとなくリアリティのある時間の距離感で素晴らしい。またそれぞれに和風の必殺技があったりと、「NARUTO」っぽい雰囲気があって魅力的だった。

 映像は毎話劇場版レベルの出来ばえで、自宅がまるで映画館になったような不思議な感覚になった。また主人公なら刀を振りかざす時の水の描写など、作品独特の演出が際立っていた。アクション以外も、空間の奥行を感じさせる演出も素晴らしかった。

 声優さんのお芝居も本当に素晴らしく、特に花江さんの演技は「声優アワード・主演男優賞」にふさわしい最高のものだった。あとは蟲柱を演じた早見さんや、カナヲ役の上田さんもよかったなあ。

 終盤数話は少し間延び感?(修行編はどの作品でもそうなるけれど……)した感じもあったが、ラストは続きが気になる終わり方だった。劇場版も楽しみですね。

視聴日 20/90/30

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 200
サンキュー:

13

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ