「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の強メンタル半端ない

今観終わりました~~基本に忠実なTheハーレムアニメだと思います。


ヒロイン4人はとても可愛いですし、声優さんも超強いです。メインヒロインの真涼役に田村ゆかりさん。幼なじみの千和役に赤崎千夏さん。不思議ちゃんの姫香役に金元寿子さん。ツンデレの愛衣役に茅野愛衣さん(同じ名前だ)
と主役級声優の目白押しです。

主人公鋭太(cv逢坂良太)も一生モノの怪我をした千和の為に医者になるって一念発起して寝る前も惜しんで猛勉強をやって学年1位になるようなめちゃくちゃ優しい男です。また、それぞれ愛人を作って居なくなった両親に捨てられた為におばさんの世話になっているって不幸な境遇でもあります。

超絶美人だが恋愛嫌いの真涼に弱みを握られて、男よけのためにフェイクのカレカノになるって展開は月並みですが楽しかったです。
でも、真涼が何考えているか分からない裏表がある性格ってのをもっと貫いて欲しかったですね。結構最初からデレてたのが物足りなかったです。

ヒロイン4人はみんな可愛いのですが、わたし的に魅力の順番を付けると千和>愛衣=姫香>>>真涼ってなってしまうんですよね。
真涼の個性がイマイチ弱かった為に魅力も半減したように思いました。もっと性格を悪くしても良かったように思いました。

それにしても幼なじみの千和(チワワ)は可愛かったです。赤崎千夏さんってロリカワな演技も出来るんですね。初めて名前を気にしたのがボールルームのちーちゃん役なわけで、ドスの効いた気の強い声だったのでギャップにビックリしました。
あと姫香のギュッとしての破壊力は凄まじかったです。

あとは衆人環視の中で結構目立つシチュエーションが多く、その中で堂々と振る舞う鋭太が凄いんですけど現実離れしすぎてたかなと思いました。あれは無理だしリアルではないですねw特に最終回。
周りドン引きですよ

恋の結末はうやむやに、残念ながら2期も外伝も無さそうで残念ですが、基本を抑えた良ハーレムアニメだと思います

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 285
サンキュー:

20

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ