「劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-(アニメ映画)」

総合得点
85.5
感想・評価
525
棚に入れた
2257
ランキング
235
★★★★★ 4.2 (525)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

鬱展開とかゆわれてましたけども。

そうゆうアレではないんじゃないかと。
まー鬱といえば鬱かもですが、そこまでやないなんてゆうかなんかヤな感じなんすよね。終始。

そのヤな感じがこの作品をめちゃくちゃ面白くさせてるとゆー、著しく道徳観が欠落したストーリーとなっております(違)。

15少年漂流記に代表されるような未成年の冒険譚はアニメや漫画ではまあ、よくあるっちゃあなんですがよくあるんですが、それはテーマが少年少女の成長の記録だったり甘酸っぱい思い出だったりしますけども、この話は同じ少年少女の冒険譚ではありますがベクトルがそこにない。

そこがまたヤバいことにこの物語の面白さに拍車をかけておると(違)。



子供ってゆうのはある意味おとななんかよりめちゃくちゃ野蛮ないちめんがありますよねぇ。

昆虫とか小動物とかへーきで引き裂いたりすることあるじゃないですか。
それ見て『うわー。』とか思うじゃないですか。


あれっすよ。


あの『うわー。』に似た感じがこの映画にはあるっすよ。


ハナシはナナチとミーティが受けた仕打ちの回収も含みつつさらなる下層へと進んでゆくとゆうものだけれども、そこでもボンドルドたらゆうオッサンが相変わらず腐れ外道な行いをしており、これはどう考えてもこらしめねばならんのだけれども、それはそれこれはこれで落としどころとしてはそおゆうことにはならんかったりしてなんやねんそれはとか突っ込みたくなって、実に不愉快な感じでこのハナシは終わります。

そこがまたこのハナシを面白くしてるわけです(もおええすか)。


これ、まだ続くんですよねぇ・・・。


うわー。


・・・はやくみたいー(違)。

投稿 : 2020/09/29
閲覧 : 348
サンキュー:

15

劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ