「天晴爛漫!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
263
棚に入れた
865
ランキング
1310
★★★★☆ 3.5 (263)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

広げた大風呂敷は畳んだものの・・・

序盤からかなり手間暇かけて丁寧にストーリーを進めていったのに、肝心の大陸横断レースの中身が大味なモノになってましたね。
というか果たしてこの時代のクルマでやるには性能的に相当ムリがあるのでは。当然ながら道路もまだ全然整備されてないわけでハードなコンディション過ぎる気がしました。(山を崩されて遠回りをするしかない、600kmはかかるぞ!とか言ってましたが途中給油もなく絶対に走れんやろwwって思いました)

途中からはレースそっちのけで主要メンバーによる世直し旅になってるし・・・
だったら一連の大陸横断レースにするよりも、短距離のスプリントレースのツアーで全米各地で開催しつつ舞台をNYに近づけていく、とかのほうが良かったかもしれない。そのほうが各レーサーの持ち味を生かしたレース内容にできたかも。
最後の最後でデッドヒートを演出してましたが、けっきょく天晴号の秘策を見せたかっただけかい!って思っちゃいましたww

なお、この作品で私が最も特筆したいのはシャーレンちゃんの健康的なふとましさですww 自分はどっちかというとスリムな女性のほうが好みですが、シャーレンちゃんはカンフーアクションもあいまって素晴らしい肉体美を発揮していたと思います!!
全体的な作画の綺麗さは流石のPAでした♪

投稿 : 2020/09/30
閲覧 : 258
サンキュー:

20

天晴爛漫!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天晴爛漫!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

へもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ