「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3200
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネトゲの嫁は~の別Ver.かと思ったら・・・

いや~誤解をしていました。
てっきり以前に視聴をした「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の仲間かと思っていました。
原作者が同じとか、制作会社が同じとか、キャラデザが同じとか・・・。
ちょいと調べたところでは、違うように見受けられます。

テーマがネットゲームなのと、主人公の雰囲気が何となく似ているので・・・、
てっきり、そうなんだとばかりw。

さて、こちらの作品を視聴した感想なのですが、やはり「ネトゲの嫁は~」の時に感じた懐かしさを感じました。
これは、昔そういうネトゲをやっていて、楽しかった思い出のある私自身の個人的感傷かもしれません。
ただ、きっとこの作品の原作者さんも「ネトゲの嫁は~」の原作者さんもMMO系のネトゲで楽しまれた経験があるのだろう、と推察いたします。
結構、ポイントポイントが具体的というか「あるある」なんですよね~。


さて、こちらの作品は主人公のメイプル(ネトゲ内のネームですが)がゲームを始めるにあたり、痛いのがイヤという理由でキャラ作成時にすべてのステ振りを防御力に振ってしまった、という事をきっかけに始まるネトゲコメディです。

ステ振りで防御力特化にした為に街中でスローになっているところで思わず吹き出しそうになりました。
ただ、この極振りのおかげで序盤のレベリング、スキル獲得でだいぶ特殊な状況でキャラ成長が進んでいき・・・あれや、これやがwと言った感じです。


当然、MMOゲームなので仲間も増えていきますし、ギルド(クラン)も作ったりします。

1期をとおしてのストーリーは実はあまり深くなく、ゲーム内でのイベントでのランクインを目指し、少しづつステップアップしていきながら、ゲームを楽しんでいくという点が主眼となります。

私が観たところ、この作品の特徴として、イベントの中でプレイヤー同士の競い合いやギルド同士の競い合いはあるのですが、これが勝負、殺し合い、争いといった色合いが薄く「ゲームとして競い合い」といった体になっている点があると思います。
他の作品でよくあるような「嫌な奴(キャラ)」があまり出てきていないような気がします。

なんなら、主人公のメイプルが一番ヤな奴属性に陥りそうなキャラかもしれません。なにせ、あのアホみたいな成長っぷりは運営サイドもあきれるぐらいですし、他のキャラがあきれるのも無理はありません。
ただ、主人公のお人好属性の影響もあるのかもしれませんが、全体的に殺伐とした雰囲気がしない、そういう雰囲気が漂っているのです。


特段、どんでん返しやサプライズがある訳ではないのですが、
ゲームを楽しんでいく過程が少し(?)誇張され、コメディとなっているのです。
「ネトゲの嫁~」同様に、MMOをやったことがあって、楽しかった経験をしている方なら楽しめる気がしています。


どうやら、2期も確定しているようですね。
1期と同様に最後にプレイヤー同士が宴会をしながら、ゲームを振り返れるような作品にしてほしいなと思っています。

楽しい作品だと思いました。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。

投稿 : 2020/09/28
閲覧 : 198
サンキュー:

17

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ