「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
731
棚に入れた
3557
ランキング
574
★★★★☆ 4.0 (731)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私は常に心の平穏を願って生きている・・・

 全39話。原作既読。

 4部ですね。相変わらずハイテンションっぷりがすばらしい!作画はそんなに、、、とは思ったけどただアニメ化するんじゃあなくてエピソードの順番の入れ替えやアニメオリジナルな特殊演出など、随所に工夫がみられて楽しかったですね!

 4部はね、主人公格のキャラが多いんですよ。仗助だけでなく承太郎、億泰、康一、露伴先生、吉良吉影・・・いずれも主人公に劣らない、個性だらけなキャラばかりです。いや、そもそもジョジョキャラって皆個性強いか。。

 特に吉良吉影は僕もすごく好きですね!平穏を望むラスボスっていうのがまず斬新で魅力的だし、スタンド能力がそんな平穏に反して爆弾の能力っていうところがカッコいい!語りだしたらキリがないですが、とにかく最高のラスボスだと思います。

 あとは露伴先生か。作者の人格が反映されてそうですよね。彼のスピンオフが出るくらい思い入れがあるのかと。でもね、漫画家、いやクリエイターとして、素晴らしい精神の持ち主だと思います。みんながみんなこうだったらあれだけど(汗)。それになんだかんだ仲間思いだし、敵に対しても決して挫けないところが人気の由縁かと思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 360
サンキュー:

22

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ