「ジビエート(TVアニメ動画)」

総合得点
52.3
感想・評価
156
棚に入れた
356
ランキング
7633
★★★☆☆ 2.3 (156)
物語
1.9
作画
2.1
声優
2.7
音楽
2.7
キャラ
2.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何かおかしい

全12話

人類がジビエウイルスにより化け物(ジビエ)にされ、人々を襲う世界、過去よりタイムスリップしてきた人たちを加えて、ジビエウイルスに対抗するべくワクチンを作るため奔走する姿を描く作品。

ジビエと聞くとやはり野生動物の料理をイメージしますが、お話は全然違いましたw

天野喜孝さんがキャラクター原案、制作会社よく知りませんが、豪華な声優さんたち、そして豪華なアーティストさんたち、だた現代よりどちらかというと過去に活躍した方ばかりのような感じがしました。

そして視聴すると作画も崩壊ぎみ、バトルも止め絵が多く迫力がない、名のある声優さんたちを使っていますがどこかぎこちなく、魅力的なキャラもいない、BGMも古い感じして、肝心のお話も面白いかといえばそれほどでもなく、余り視聴する意欲がわかない作品ではありますが、どんな結末を迎えるのか興味があって最後まで見て観ました。

何より大切な人を失って嘆くシーンがあるのですが、ちょっと雑すぎますね。{netabare}お母さんの扱いが酷いです。{/netabare}

先生はキャラデザから言って何かあるとは思いましたが、{netabare}まさかの宇宙人設定とはw {/netabare}シリアスな場面ですが笑ってしまいました。

ネタとして最後まで観ましたが、結局完結していません。2期はないとは思いますが、あっても観ないでしょうねw

素材がいくら良くても調理する人がヘタだと不味い料理になるのと同じで、この作品はそんな感じがしました。オススメできない作品です。

OP  吉田兄弟 feat.SUGIZOさんが演奏してます。
ED  SUGIZOさん feat.大黒摩季さん、ドラムにLUNA SEAのドラマー真矢さんが参加しています。

最後に、事前番組で観たところ世界市場をターゲットに制作しているとのことでしたが、世界の人たちがこの作品を観てどう思ったか聞いてみたいです。

投稿 : 2020/10/02
閲覧 : 411
サンキュー:

24

ジビエートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジビエートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ