「天晴爛漫!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
263
棚に入れた
864
ランキング
1311
★★★★☆ 3.5 (263)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異郷横断物語

全13話

時は明治、商家の次男で手伝いもせず発明ばかりしているカラクリ大好きな主人公の空乃天晴が、お目付役になった剣術道場の師範代でお人好しの一色小雨ともに海で漂流、アメリカの船に助けられた経緯でアメリカに渡り、開催されるアメリカ大陸横断自動車レースに自前で作った車で挑むお話です。

車はみなさん性格そのままに個性的でしたね〜 天晴号は中々面白い構造でした。

ドライバーは曲者揃い、レースを中心に物語が進んでいくと思われましたが、後半は妨害されることが多くなってレースは二の次になったのは残念でした。

最初は人のことなど全く興味のなかった天晴も色々な人たちと関わり合うようになって次第に成長する過程も良かったです。

OPの後の独り言をいつも途中で切られるw小雨が好きなキャラですね。

レースが中心で時々妨害もありながらも横断していくようなお話の方が良かった感じがします。

OPはMia REGINAさん、EDは森久保祥太郎さんが歌っています。

最後に、天晴の株式役者のような格好とメイクは、カラクリ以外に無頓着な天晴しては整っていましたねw

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 227
サンキュー:

18

天晴爛漫!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天晴爛漫!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ