「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
689
棚に入れた
3159
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな異世界転生はいやだ

待望していたリゼロ2期。
1期のそのまま続きとなっていて、話数のカウントも26話からとなっています。
また、2020年夏アニメの本作は2クールある内の前半1クール(13話)のみで、続きは2021年1月から放映予定となっています。
そのため、ひっじょ~に区切りの悪い中途半端なところで一旦終幕となっているので、およそ3ヶ月後が待ち遠しいです。

前作ラストでベテルギウスを下したスバルたちですが、一方で白鯨討伐後、王都への帰路についていたクルシュとレムは、魔女教に襲われ、クルシュは記憶を、レムは人々から彼女に関する記憶を奪われ眠りについてしまう。
彼女たちを取り戻すため、スバルは魔女教を倒すことを決意する。
またその一方で、魔女教の襲撃から避難したはずのアーラム村の人々とロズワールが帰ってこないのを不審に思ったスバル達は、彼らがいるはずの聖域に向かう、という展開です。

前作は2クールの中に3つの章があるような構成でしたが、本作は一貫して聖域が舞台になっており、ストーリーの区切りもつかないです。
本作も相変わらず死にます。
それも結構むごく死にます。
例え"戻る"としても、こんな死に方したくない感じで絶望の中で死ぬので、本作の展開も壮絶です。
泣いて喚いて抗って、なのに叩き落とされ、手を振り払われ、スバルくんは数ある異世界転生アニメの中で、私的にはぶっちぎりで転生したくない主人公ですね。

なお、前作で我々チー牛を萌死させたレムは、1話目冒頭で眠姫になって以降出番が無いです。
代わりにエキドナというボクっ娘魔女が登場して、なかなか魅力溢れるキャラだとは思うのですが、やはり、レムがいないリゼロなんて!
いつだって俺たちを肯定してくれるレム分がチャージできないのはしょんぼりポイントかもしれないです。ママー!
また、前作のOPは、『Redo』も『Paradisus-Paradoxum』も名曲でしたが、本作はOPがまともに流れることが余りなく、OPの印象がほとんどないのも残念ポイントだと思います。

いずれにせよ2部見終えるまで評価が難しいです。ということで、3ヶ月後を楽しみに待とうと思います。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 204
サンキュー:

8

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ