「BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~(Webアニメ)」

総合得点
70.0
感想・評価
32
棚に入れた
102
ランキング
1605
★★★★☆ 3.7 (32)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界を渡れ!ガルパピコ!!

まさかのガルパピコ2期。
1期のレビューで2期があれば是非見たいと書きましたが、それほど間を置かず実現する運びになりましたね。

前作同様、バンドリスピンオフの短編アニメで、キャラはデフォルメ、1話3分程度、最終話以外は一話完結で全26話です。
今回はRAS、Morfonicaも登場します。
Morfonicaはアニメ未登場なので、前ガルパピコ同様、ターゲットはゲームユーザーなのかなと思いました。
総勢35名のメインキャラと数名のサブキャラが説明なく登場するため、前提知識としてバンドリ本編は知っていないと楽しめないですが、ゲームをやっていればアニメは未視聴でも問題ないと思います。
逆にアニメだけチェックしている場合、Morfonica?となると思うので、これを機に是非ゲームをオススメします。
今、"おジャ魔女コラボ"という神企画が始まっているので、是非。
春風美咲を引き当てるまで、課金が止まらんですぞ。

前作同様、キャラクターが誇張されたギャグアニメです。
ひまりは仲間の協力でダイエットをした後に締めのラーメン○郎を食べ、りみりんはチョココロネの誘惑で野生に帰り、薫さんは"了解"や"そうだね"と同じ意味合いで「儚い」と言い、ハロハピはミッシェルロボを発信させます(最後のだけは本編でもやりかねないですが)。
誇張はされていますが、キャラの掛け合いが凄く楽しく、キャラクターを大事にしたことが伝わってくる作品でした。

毎話とても面白く、毎週木曜日が楽しみな約半年でした。
3期もあるかな、あるといいなと思います。
3期があればもう少しユリ要素があれば捗るのですが、こころんが美咲の手を引いて走り出したり、美咲がこころんを押し倒したりそういうあばばばば

投稿 : 2020/11/01
閲覧 : 234
サンキュー:

4

BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ