「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9196
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

異常性癖のカタマリ

正代さんよ…、騙されたで。こんなん幅広い人に見てもらうアニメじゃないでしょ。
{netabare}
関取の正代がおススメしたというニュースから話題になってたので見てみようと思って視聴を開始したが、中盤くらいから雲行きが怪しくなりはじめ、終盤はかなり人を選ぶ展開だった。

まぁ、かわいい絵柄に反してグロとか、鬱展開ってのは百歩譲って別に構わないですよ。そういうアニメを初めて見たってわけでもないですし、「ああ、こういう感じね」って受け入れることもできますとも。

しかしね、この作品で気になるのはとにかく異常性癖のカタマリだってことですよ。この作者はかなりやばい性癖してると思う。
中盤くらいから畳みかけてくる大量の児童ポルノ的表現が嫌悪感を抱かせる。
幼女の裸、幼女のおしっこ、幼女の肛門に座薬、少年の勃起など。また子どもをここまで痛めつける表現自体見てて楽しいものじゃなかった。
終盤のミーティのくだりは感動はできるけど、それ以上に気持ち悪いとこが多すぎて全体の評価を落としている。そもそもお仕置きに裸釣りがデフォルトの世界って…。

この作品を楽しめる人はこの辺をどう見てるの?対象があまりにニッチ過ぎるだろうと。
幼女の裸だヤッホーとか、おしっこキターとか、子どもが痛めつけられてるのを見て興奮しちゃうような人しか楽しめないのでは?
まぁ、人間の変態性は否定したくないですし、変態性から芸術が生まれてくるものだとも思うのだが、こればっかりはちょっと引いた。こういうのはもっとアンダーグラウンドで楽しまれるべきで、関取が広く紹介するものではないだろう。
こんな作品がもし多くの人に評価されるのだとしたらそんな世界イカレてるで。大人の裸や大人を痛めつけてる作品で満足すればええやろと。子どもはあかん。
これをアニメ化しようと考えたり、出版しようと決めた人も正直どうかしてんじゃないかと思うわ。まぁ表現の自由は守られるべきなので、こいうのはひっそりと同人誌等でやったらいいのではないでしょうか。

あと単純にリコが好きになれなかった。レグは健気でかわいいし、ナナチも重いもの背負っててかわいかったけど、リコは無鉄砲で周りに迷惑をかけるばっかりだったので、主人公としてどうなのって感じでした。

序盤の冒険に出る前後のワクワクはすごい良かった。OPやEDも良かったかな。
{/netabare}

投稿 : 2020/10/10
閲覧 : 365
サンキュー:

7

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ