「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
314
棚に入れた
1185
ランキング
2814
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

[雑感想]全話視ました(2020/12/31)。

視聴前情報は特に集めていません。原作情報も知りません。
評価は暫定です。視聴後のあやふやな記憶を頼りにこの文章を記述しています。なので、誤情報や誤解釈があると思いますが、御容赦ください。

[雑感想]全話視ました(2020/12/31)。
主人公リョウマCV田所あずささんが歌うOP曲のタイトル「ヤサシイセカイ」の通り優しい人々(含む獣人)しか登場しない作品です。
 その優しさは、例えば4話でのように他者への感謝や他者を思いやる気持ちで表現される場合が多いです。4話では、自分では部屋を片付けられないほど塵が溜まった部屋をスライムを使って完璧にキレイにし、部屋がキレイになることを諦めていたミーヤに涙ながらに感謝され抱きしめられます。また、転生後の世界でまるで家族の一員のようにある貴族に受け入れられていました。仕事を終えてその貴族の屋敷に朝帰りしたとき、転生前の世界で母が朝帰りを出迎えてくれたことや母の最期を見送って孤独になったことを思い出し悲しくなります。しかしドアを開けると屋敷の住人総出で朝帰りを出迎えてくれたとき、リョウマは自分が孤独ではないと感じ幸せな気持ちになりますが、転生前の世界での孤独の悲しみと転生後の世界での幸福感のために感情が高ぶります。そして泣きたいときには泣いてもいいと言われ、耐えきれなくなって号泣してしまいます。思いやりに溢れた情景が描写されていると思います。
 本作を視て、十分癒されたのでヨカッタと思います。
 人に推すかと言われたら、いろんな人に推したいのはやまやまですが、人にはスキキライがありますので、癒し系が好みで、特に何も事件が起きなくても、不足や不満を感じない人だけに勧めたいと思います。


[雑感想]1-2話め視ました。
異世界転生ストレスフリー系だと思うのですが、お話が特に興味深いとか、奇を衒っているとか、かと言って直球勝負というわけでもなさそうで、何とも表現しにくいですが、午後や夜に、多少の疲労感とともに羊羹とお茶をいただきながら視るのに適しているようなそんな印象を持ちました。
 主人公は、ブラック企業に勤めていましたが、異世界に3人(?)の神の加護を受けて、強力な魔法が使えるようです。そしてスライムマスターと呼べるほど、たくさんのスライムを手懐ています。そして、いろいろあって、貴族の一行と旅に出ることになります。そしてそこの幼い娘さんと、幼い少年に転生した主人公の少年はイイ仲になるような雰囲気でした。
 それから、キャラ絵のデザインや背景は刺激の少なく、童話を視ているかのような雰囲気です。本作はこれからどう展開していくのかよく分かりませんが、少なくともあと数話は視てみようと思っています。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 246
サンキュー:

9

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ