「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ映画)」

総合得点
84.7
感想・評価
565
棚に入れた
2415
ランキング
274
★★★★★ 4.1 (565)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

無限バトル

小学校の娘と共に朝一番の回で観てきました。
(アニメは視聴済み、原作は未読です)
土曜日ということもあって、子供連れが半分以上で、満席でした。

いつものようにネタバレの感想文なので観てない人は読まないで
下さいね。

列車に炭治郎達が乗り込むアニメ版の続きからこの映画の物語も
スタートします。
タイトルの「無限」列車の疾走するシーンの作画や見せ方が凄くて
ちょっと圧倒されます。

アニメ版ではほとんど活躍を見せてない鬼殺隊の柱の一人である
煉󠄁獄が乗っていて炭治郎と共に闘うことに。

序盤、結構コミカルなシーンにマスクの下で微笑みながら観てました。

眠り鬼・魘夢の術中にはまってそれぞれの夢の世界が
描かれるのですけど、それぞれなかなか見応えありました。

特に炭治郎の夢は家族の話でやっぱり辛いですね。
ただ心の中の世界が澄み切った海と空ってのが
本当に美しい映像で感動したし、炭治郎ならって素直に納得したな。

列車と一体化して迫ってくる眠り鬼・魘夢との戦いは敵の姿が
あのキモイ触手でちょっと散漫な感じになってしまってて自分的には
ちょっと長く感じました。

アニメ版でも気になってたのですけど、炭治郎の心の声
(今置かれてる状況をいちいち説明したり、)がちょっと
自分には耳障りに感じちゃいます。
景色の描写とか見ればわかることまで説明したりしてて
セリフ多すぎて話に集中出来ないとこあるんですよね~。

禰󠄀豆子の活躍はほほえましかったし良かった!
アニメ版でもこの子の存在が大きいし、なにより可愛い!!
(禰󠄀豆子の前で一瞬光る働きをする善逸も少ないながらも見せ場があってファンは満足じゃないでしょうか)

伊之助と連携して魘夢を倒して一件落着かなと思ったら、
この映画の主題はここからのバトルでした。

突然現れた上弦の鬼「猗窩座(鬼にしてはカッコいい)」と
柱の煉󠄁獄との闘い。
圧倒的な実力を持つ猗窩座とのバトルは見応え十分で大画面で観る映像は迫力ありました。

朝日を前にそれまでの圧倒的な実力や余裕をかなぐり捨てて逃げる
猗窩座の背中に炭治郎の剣が刺さったままで、今後が気になります。

そして煉󠄁獄が死んでしまうラスト。
自分はたぶんこのキャラについての掘り下げがそこまで出来てなくて泣くまではいきませんでした。

ちょっと後半の展開は唐突に感じましたけどファンなら感涙の
ラストなんでしょうね。
他の柱も魅力的な感じのキャラも多いし
もっと一人一人ゆっくり描いてくれると良いな。

投稿 : 2020/10/17
閲覧 : 269
サンキュー:

40

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ