「魔王学院の不適合者(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
333
棚に入れた
1142
ランキング
887
★★★★☆ 3.5 (333)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6
ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これぞ厨二(いい意味で)

原作:ラノベ 未読


感想

ベッタベタの厨二アニメ。
最強俺様系の主人公に、これまた既視感バリバリの姉妹ヒロイン。
こんだけ飛び抜けた俺TUEEEEまでくると、もう安心して見てられますね。
どんな逆境でも想像の上をゆく返しでピンチをピンチと感じさせないところが逆にいいまであるw

設定が魔王だの精霊だの、2千年前の神話の時代だのと、まぁいろいろと厨二臭くて、俺ガイルの材木座先生の作品かな?って思うレベルw(いい意味で)

主人公のアノス・ヴォルディゴードは、前世は暴虐の魔王と恐れられてたらしいけど、性格的には全然暴虐でもなんでもなく、平和主事者。
凄く良心的な心の持ち主で、普段上から目線の言葉使いだけど、両親の前では普通に子供らしく対話する姿がちょっとギャップ萌えどころでもあったかな。
CVの 鈴木達央さんの声も演技もよくキャラに合ってて良かったです。

設定もそうだけど、話も厨二臭くてこれといって可もなく不可もなくといった感じ。
これはもうアノスの俺様キャラを堪能するアニメなのかな?
出てくる魔族の少女たちが、アノス・ファンユニオンなる親衛隊みたいな感じでアノスに魅了されてて、ちょっと鼻で笑ってしまった。
さながらジャニーズのファンみたいなもんでしょうか?(違うかな?)
やっぱ見た目カッコよくて最強の男は無条件でモテるんだなって思ったよ。

最後はまだまだこれからってところで終わったけど、2期があれば観るけど、それより他に観たいのがあるから希望はしないかな。

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 39
サンキュー:

21

魔王学院の不適合者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王学院の不適合者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ