「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1759
棚に入れた
9553
ランキング
245
★★★★☆ 3.9 (1759)
物語
4.1
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9
ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

農家の女性、ひとりで・・・・・

話としてはいい話で、オチもいいと思うし、家族のドラマとしてはいい着地点だったと思います。しかし私がこの映画をあまり好きではないのは、農家を女手ひとりで(少しは村人たちからの援助もありましたが)開墾からはじめて、ただひとりで経営する話で、私がもしこの立場だったとしたら、おそらく心が折れて自殺してしまうかもしれないと思うからです。この作品では、そういった女性の弱い立場をまったく顧みることなく、ただただ強い女性の生き方として、Uターンした嫁がえらいという観点だけで描いています。しかも子育ても女一人でやり遂げる事を称賛しています。なんとも男目線の現実離れしたいい加減さを感じてしまい、私にはどうしても好きにはなれない作品です。

投稿 : 2020/10/29
閲覧 : 80
サンキュー:

8

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ