「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
718
棚に入れた
2576
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (718)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

自分メモ

4話時前半戦自分用思い出しメモ


{netabare}
話作り
3話
BもAもバッドエンドなのはいいし、終わり方は問題ない。でも話の作りが「ふーんそうなんですねえ」、みたいな他人行儀な印象。心のひっかかりが無く、パンチが軽かった。AパートもBパートもっと視聴者の心をぐっと掴みに行って、感情的に揺さぶって見てる人を嫌~な感じにしてもよかったと思う。1話の方が感情的で良かった

4話
最後のLynn王女魔女が幻覚を見ながら食事をしているのが若干唐突で今一分かりづらかった。アニメでは正気を失い幻覚を見る、原作では毒気を失って無感情無表情になるらしいが、何が正解なんだろうか、わからない。
{/netabare}

{netabare}
キャラデザ

キャラデザは原作キャラ原案のドヤ顔部分を強調してる感じがする。原作はもっと穏やかな優等生っぽい目をしてるイメージ
{/netabare}

{netabare}
背景
が非常に綺麗。1話の最後で樹の中の魔女の家がシュっと消える瞬間は演出含めて最高だった。
{/netabare}

{netabare}
魔法演出、飛行演出が優秀
すごい丁寧で素敵。特に1話の魔法や4話の4元素+剣の魔法の演出に力が入っていて見てて楽しい
{/netabare}


{netabare}
OPED

OPはサビの上昇するコードがとても気持ち良い、ほうきに乗って飛ぶ浮遊感上昇感があるのでこの曲は映像をつけるのが楽そうだ。上田麗奈の声がきもちいい。(Aはベース音が下がっていって、サビは上がっている?)が、多少感情過多で不安定に感じる部分もある。
本渡楓と花澤香菜と一緒に歌って交互にバックコーラスをしたり、ハーモニーやユニゾンしたり、サビのリードを取り合ったら面白いかなと思った。
{/netabare}
{netabare}
ED曲はガルパンのchouchoによる変態曲。バンドサウンドや歌謡曲みたいに2拍4拍をとろうとするとリズムがおかしい事やっている事に気がつく。サビは4拍だけどそれ以外は1,2,3,1,2,3の6拍っぽい?コードもマイナーとメジャーコードが激しく切り替わり、サビ前に不協和音っぽい和音があって(借用?)プログレかアリプロみたい。
{/netabare}

投稿 : 2020/10/29
閲覧 : 222
サンキュー:

3

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

7でもないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ