「天気の子(アニメ映画)」

総合得点
84.0
感想・評価
703
棚に入れた
3028
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (703)
物語
3.7
作画
4.5
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 2.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

んにゃぴ・・・やっぱり、世界より女の子・・・の方が一番いいですよね

 全114分。

 酷評気味なのでご注意を。

 うーん、題材としては好きなんですけど、物語としてはちょっとな、、、と見てて思いました。

 まずはいいところから。言わずもがな作画と曲はスゴく良かったです。特に雨や空などの天気の描写は好きです。また今回もRADWIMPSが主題歌を担当。曲も好きでカラオケで歌ったり、僕の友達もよく聞いてる人もいます。

 で、良くなかった点なんですけど、、、
{netabare}
 やはり話の内容の薄さにあると思います。
 そもそもセカイ系って、世界の運命と大切な人を天秤にかける、というものがあります。この作品は、最終的に主人公はヒロインを救うことを選択しましたが、その後の世界がヤバい、という描写が特になかったのが問題でした。「ヒロインを救った結果、世界が滅ぶ」、「世界は救われたけど、ヒロインがいなくて悲しい」、こういう話ってどちらかの結末になると思います。でも最後は東京が水に沈みかけても皆普通に過ごしてましたし、あっさりしすぎてあれ!?と思いましたね。。。
{/netabare}

 まあでも迫力はあったのでいい映画だとは思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/09/01
閲覧 : 467
サンキュー:

33

天気の子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天気の子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ