「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(アニメ映画)」

総合得点
91.1
感想・評価
561
棚に入れた
2612
ランキング
39
★★★★★ 4.4 (561)
物語
4.3
作画
4.7
声優
4.4
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Coara さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

圧倒的芸術レベルの作画、王道感動作

終始美しいとしか言葉が出てこない作画で、これだけで劇場でみないのは勿体ないと思う。話自体は王道感動ものなのだが演出や声優の演技が良いので展開が読めていても感動する。たいていの人気作品は一時期人気になっても数年後には色褪せるがこの作品は恐らく何年後かにみても感動できる、そういう作品。個人的には今季1番人を選ばずにおすすめできる。
マイナス点、突っ込みたいところもあることはある。1番はテレビアニメからだが原作を場所によっては別物レベルに変えてしまったこと。原作で生々しく描かれていた部分がアニメでカットされ、そのせいでキャラクターへの理解が少ししにくくなっていると思う。原作小説とアニメ両方の人とアニメだけの人では感じ方が変わりそうだ。特にギルベルトの扱い、アニメはアニメでよく考えれば納得できるのだが小説のギルベルトが好きな人で劇場版のギルベルトを少し残念に思ってしまう人はいるだろう。そしてギルベルトのことを調べはじめるきっかけ、少し弱いかなと。普通それでギルベルトが書いたと一般人が分かるか?という…そんなに特徴的なのか?ディートフリートの扱いも原作とアニメでまるで違い、テレビアニメと劇場版でかなり変化があるので評価が分かれるかと思う。 

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 195
サンキュー:

10

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Coaraが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ