「ストライクウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2070
棚に入れた
10725
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (2070)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

性癖全開

序盤 ええ

この話はヨーロッパ本土に未確認飛行物体が現れた話
ジャンルはパンチラ・女子高生・バトル・魔法・ケモ耳
うん。サービスシーンの多用でイライラしてきた。
やめよう。
視聴断念。機会があったら。

という経緯がありもう一回視聴((
なんで視聴したかというと、半ば無理やり見たいな節はありますね。
友人が強く進めてきたので見ました。ということで視聴し終わりました。

中盤 うん

終盤 終わり?

基本というかおそらく作者の性癖しかありません。パンツのようなズボン(?)しかはかず、男性視聴者が喜びそうなアングルや描写がてんこ盛り。
さらには魔法使い際にはケモ耳しっぽが生える、と言った作者が好きなのか、作者が迷走してるのかのどっちかですが、まぁキャラが可愛いので許します((いや、正直言うとほぼ意地で見たようなものです。なので冷静に本作を楽しめているかと聞かれれば肯定しがたいものがありますが、本作を冷静に見れる人ほどの狂人はいないと信じているので自分の非は認めません。

さて内容です。まぁ「内容が無いよう」というショーもないダジャレが似合うような作品です。一から十まですっからかんです。いや、展開はあります。ちゃんとキャラ達の心理状況なども変化しており(しているはず)、序破急が(おそらく)存在していました。
しかし、総合的に見たとき「結局なんだったの?」と問いたくなってしまいます。ただただ作者の好みやなんやかんやで解決する日々を見せられてもなぁ、という感じです。
まぁ弁護をするなら本作はキャラメインです。本作が好き、というより本作のキャラが好きという方が多いイメージです。というか(実際では)そういう方しか見たことありません。かくいう私もエイラちゃんがすきです。うん可愛い。(そしてペリーヌは許さん。)
なのでキャラが無理だったら速攻切ってください。不毛な時間になること確定ですから。

先ほど問いたくなるといいましたが、本当に問いたくなる内容でした。
伏線を張っておきながら、結局は根本は謎のまま。わけがわからないまま最終回が終わり、「私達の戦いはまだまだ続く!?」みたいな終わり方です。
大分解せない感じがあり、続くかどうかはともかくそこまで続きは見なくてもいいかな、という印象です。まぁエイラちゃんのためにみるんでしょうが。

あとエイラちゃんの能力低すぎでは?モデルとなったエイノ・イルマリ・ユーティライネンという男性はフィンランド空軍撃墜数序列一位ですよ?戦闘中味方の流れ玉にかすった程度しか傷を負わなかった、という逸話があの能力なのでしょうが、それにしても撃墜数のほうも見て欲しかったですね。

原作は島田フミカネさん。
監督・キャラデザは高村和宏さん。初の監督だそうですね
シリーズ構成はストライカーユニットさん。めんどくさいので名義のままで
劇伴は長岡成貢さん。
アニメ制作はGONZOさん。フルメタやぼくらのを制作したところですね。

作画は普通でしたが、キャラデザになれるのに少し時間かかりました。
opは只野菜摘さんと高村和宏さん作詞、宅見将典さん作編曲、石田燿子さん歌唱の「STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜」
edも只野菜摘さん作詞、橋本由香利さん作編曲、501メンバー歌唱の「ブックマーク ア・ヘッド」
声優さんは新人だらけなのか、感情がこもっていない方が多かった印象です。

総合評価 まぁよほどに暇なら

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 296
サンキュー:

7

ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ