「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6873
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

SEIYΛ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ここでの評価は妥当…かな?

おもしろいですよ。つまらなくはないです。
ただ社会現象になるほどかといわれると首を傾げざるを得ません笑。

特にストーリーですね。良く言えば王道。悪く言えば陳腐。
意外な展開や精巧な伏線はほとんどないので、誰でも楽しむことができるかと。
でも普段から内容の濃いアニメ作品を多く見る方にとっては
出がらし紅茶みたいなテイストになってしまうかもしれません。

敵である「鬼」の心情にスポットを当てた描写が賞賛されていますが、
基本的に死ぬ間際までほとんど説明されませんので
個人的にはあまり感情移入できませんでした。
より敵の心情描写が巧みな作品は沢山あるかと思います。

作画・演出については流石の一言です。製作会社に恵まれましたね。
美麗な背景や鬼気迫る戦闘、随所に散りばめられた和の雰囲気は
どれも素晴らしいと思います。唯一無二とは言い難いですが。

総論としては、最初に書いた通り
「おもしろいけど最高ではない」というのが個人的な評価です。
これを執筆している時点で総合ランキング69位という事でしたが、
まぁ同じかもう少し下くらいが妥当だと思います。
あにこれさんでも数々の名作を追い抜き1位浮上!
なんてことになってたら本当にどうしようかと思いました。

以上が個人的な感想です。
最近あちこちで鬼滅ファンとアンチの口論を見かけますが、
人の嗜好はそれぞれですのであまり白熱し過ぎないようにしたいですね。

投稿 : 2020/11/11
閲覧 : 246
サンキュー:

11

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SEIYΛが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ