「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2nd(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
499
棚に入れた
2301
ランキング
733
★★★★☆ 3.6 (499)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

目覚めないキリト

4クールの4クール目。
兎に角、全く目が覚めないキリト。キリト復活はキリトを誰かが許してあげるではなく、他者のイメージのキリトをバックアップとして使うという発想は面白かった。
まだかまだかと思い見続け、そして最後の最後にやっと復活しエンディングへ。
{netabare}キリトとアスナの200年分の記憶消去に最後はアンダーグランドの文明がリアルワールドを追い越し打ち切り漫画のような宇宙エンディングはすべてを台無しにして失笑しかなかった。{/netabare}

War of Underworldはそもそも大規模戦闘が戦争という形になってない。アメリカや中華・韓国サバからの参加者は全員が低レベルのモブで、いままでのSAOシリーズのキャラクターがキリト側支援で総出演する。キリト側はフルスペック参戦というのも、なんだかなぁという気持ち。
劇場版のキャラも出て、ユージオも絶剣も登場し、なんでもありなのは、4クールの最終クールなだけに展開的に仕方ないのかなぁという気持ちになった。
正直好きなキャラの登場は嬉しいことではあっても全体として面白いという事はない。
魂設定もユージオが全部ひっくり返してくれる。1~2クールが面白かった分、ここは反動が強く残念。

{netabare} 兎に角、宇宙がすごすぎて、全部残ってる印象が宇宙になってしまうが、最後にキリトとアスナのアンダーグラウンドに残る展開や、キリトの魂のコピー等は後の含みとしても面白く今後に期待。{/netabare}

100点中76点

投稿 : 2020/11/14
閲覧 : 262
サンキュー:

4

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ